検索連動型広告登録代行

検索エンジンマーケティングSEMについて

SEMであれば数日で反映可能非常に手軽に利用できるツール

Yahoo! プロモーション広告(旧 Yahoo! リスティング広告)、Googleアドワーズなどの検索エンジン連動型広告への代行登録も行っています。

例えば、yahooやgoogleで「ウォーターサーバー」というキーワードで検索したときに、上部・右側・下部に広告スペースが表示されます。(図参照) このスペースは有料広告枠となっており、1クリックに対しての対価を支払うといった形になります。 広告を表示させるキーワードの設定や、広告を配信する地域の設定(地域ターゲティング)を行うことにより、より的を絞ったターゲット層にアピールすることが可能になります。

永続的ではなく突発的なキャンペーンなどが発生した場合、SEOでの対策は不向きですが、SEMであれば数日で反映が可能なので非常に手軽に利用できるツールになります。 求人の広告であったり、展示会などの告知であったりと様々な活用方法が考えられます。

ランディングページの活用

ランディングページでダイレクトに分かりやすくアピール

広告には直接自社ホームページにリンクさせることが出来ますが、広告用に専用のオリジナルのページを作成することもあります。 この広告用のページをランディングページと言い、キャンペーンなどがある場合はこのページを作成して商品のアピールを行うことが多いです。

お金をかけてyahooやgoogleに広告を出すからには、それ相当の効果が見込める用にサイトにも工夫を凝らさなければなりません。しかし、キャンペーンや求人用の広告の場合は、どうしてもトップページで大きく扱うには限界があります。 そこで、このランディングページを利用して、広告をクリックしたユーザーにダイレクトに分かりやすくアピールし、お問合せやお申込みにつながりやすいように誘導を行います。 弊社ではランディングページの企画・制作も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

できる