トピックス

2009 年 7 月 のアーカイブ

名古屋に出張

2009 年 7 月 24 日 金曜日

連日暑い日が続きますね。
先日、名古屋に出張で日頃お世話になっているダイキチカバーオール様の名古屋支店にお邪魔しました。


とても元気があって活気がある会社です。
何と社員全員が大阪からの転勤なんです。
大阪パワーですよね。

東京ディズニーランドとUSJ

2009 年 7 月 2 日 木曜日

先日、ある週刊誌の記事で東京ディズニーランド内を撮影した写真を個人のブログで掲載したら削除を要請されるという内容が書かれていました。
勿論、著作権の違反でありますが大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンの場合は違って「大阪遊ぶろぐ」と言うブログのポータルサイトを主催してブログでの宣伝を促しているように思えます。
どちらが正しいかは難しい問題ですね。

NAVER再上陸

2009 年 7 月 2 日 木曜日

韓国発の検索サービス「NEVER」が日本でのサービスを7月1日からスタートしました。
普段使っているYahoo!やGoogleと違った検索結果が出てくるので、一度お試してはと思います。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/01/news106.html

ただ、先月にはAsk.jpの検索サービスが終了したばかり。
ユーザーはYahoo!やGoogleをしか使わないユーザーが大半なので今後の展開が見ものです。