トピックス

携帯サイトの利用時間

昨日、日経MJという新聞を読んでいて気になった記事があったのでご紹介。

「携帯サイトの利用時間」について

調査は9月19日~25日にネット上で実施。
三ヶ月以内に携帯サイトを利用したことのある18~39歳の男女2100人から回答を得たものです。

携帯サイトを1日1時間以上利用してる人が6割だそうです。(ネクスト調べ)
若年層ほど携帯サイトの利用時間が長く、利用する場所は「家の中」が最も多く
利用サイトは天気予報・ニュース・スポーツが最も多く、買い物については年齢が高くなるほど高まるそうです。
動画ダウンロード視聴は若年層のほうが利用しているみたいです。

若年層ほどちょっとした空き時間に携帯サイトを利用しているということですね。

自社ホームページはパソコンサイトだけで十分と思っておられた方も沢山おられるのではないでしょうか?
この調査によって携帯サイトの利用者が日に日に増えつつあるという事があらためて浮き彫りに。
携帯サイトが今後さらに重要性を増してくるという事です。
今までパソコンサイトのみだった御社サイトやショッピングサイトなど、今後は携帯サイトを持つ事も考えてみてはいかがでしょうか?


投稿時の記事内容に調査期間、調査対象者等を明記せず
誤解を招きかねない内容であったことをお詫びして訂正いたします。